

ヒャッハー!ギルフェス2015にようこそー!

みなさまお元気でしょうか?
piko.jpg
↑謎の緑の人
ワタシは元気と思いきや、そうと見せかけて元気じゃないようで元気です!


この寒い冬に、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
retu.jpg
↑謎の自動追跡集団
ワタシはこのように走りこんで何処かへ向かって体を温め直してる感じです。


年末の忙しい時期に皆様はお体にお気をつけ下さいね?
bingo.jpg
↑ああん!もう!
このようなビンゴに惑わされてはお体に障りますよ!ああん?もう!


本題
\祝!ギルドフェスティバル本戦出場!祝/


girufesu.jpg
↑謎のランクイン
そこ行く人「恥ずかしい名前のギルドマスターがいる」


honsen1.jpg
↑謎の宣戦布告
我々「我々大型ギルド(4人)」


honsen2.jpg
↑謎の待機所
ギルマス「待ってください!16人枠に今ギルド内で来れるのは・・・言えない!」


honsen3.jpg
↑謎の自信
イケ面「俺が3000人になる」

それはそれはちぎってはなげ、ちぎられは投げ、引きちぎられる凄惨な光景でした!
本戦とはこんなにも過酷で修羅場をくぐり抜けてきた奴らしかいないのか・・!
と、まーこんな感じでギルフェス2015の本戦は幕を引きました。

ちなみに報酬についてフレられてないのは、つまり、そういうこと!


「ヒャッハー!猫目団は」
sosa.jpg
↑謎のソーサレスネスト
「こんな」


origami.jpg
↑クイズの答えを解説付きで教えてくれる謎の先生、折り紙先生
「楽しいところだよ!」




----
編集者:ギルマス

第65535話 シュパンロットバトル勃発!

1027-1
えーみなさま。いかが過ごしでしょうか。
世間はハロウィンでわちゃわちゃしてる感じですね。
マスターの新しいペコス(偽名)です。
お久しぶりでございます。


1027-2
世俗的なもの(シュパン)に興味が無いと思われていた、
猫目団にも春(地獄)が訪れましたようであります。
そう。シュパン開け大会です。


1027-3
嵐の前の儀式の舞。
ここでシュパンロットバトルを知らない皆のために、
ロットバトルのルールを説明しよう。
 1.まず複数人数でシュパン(ポテンでも可)を買う
 2.同時にみんなで開ける
 3.出たものをギルドチャットに貼る

話すと長くなるのであとははまた今度の機会にしよう。


1027-4
会場のシュパンロットバトルの様子。
多少レアななものが出たり、


1027-5
3人で薬が出るときもある。


1027-6
そしてみんなで全部シュパンを開けきった後、その果てに得るものは・・・?
答えは沈黙。






ではなくちゃんと出ましたチャンスステッキ。
でも出なかったジェレイント(白)バウチャチャチャシュパンのチャッチャッチャッ。
お疲れ様でした(披露)(困憊)(オエー)


メンバー紹介・改訂版

ドーモ。ミナ=サン。ネコメダンです

えー猫目団編集長の都合によりしばらく更新されてなかった(むしろ皆忘れてた)当ブログですが、
このまま放置するのもなんなんでメンバー紹介でもしてお茶を濁そうかなと。
60→80キャップで結構な入れ替わりもありましたしね。

ふんどし大魔人 (○○○くん)

猫目団の現GM。とある事件により本名がフリー素材化されギルチャでは99%本名でしか呼ばれない。
後述のまいまいとはリアル兄弟でジャギポジション。
うにょりんとっぴろ菌というサブキャラがいるが「なんか園児飽きたわー」と発言した数日後
とっぴろ菌の呪いでピロリ菌にかかり入院したキャラに愛されてる人。

「だめよーだめだめ!」


虹色まいまい2(まいまい)

猫目団の元GM。前述の通りふんどし大魔人とは兄弟で長男だが人柄的にラオウではなくトキ。
普段は物静かだが時々リアル事情すら暴露するチャット力に定評がある。
称号がラッキースターだからなのか何をやるにしても強運で全てを掻っ攫うが
反動で12武器にゼリー4000個使う悲しみを背負った。

「それうちのおじいちゃんの本名だわ」


NOP (おしり)

三度の飯よりおしりが好きな人。もう誰からもおしりだのけつだのωさんとしか呼ばれない。
ギルチャがしりやらホモネタに溢れかえるのは大抵けつのせい。
シュパン運がとんでもなく配布のシュパンで色々な武器アバを引き当てる。そして半強制的に強化する。
アクロ強化に舞い上がり全力で強化して強化初日に全力で動かしてしばらくしたあとの台詞がこちら。

「おいアクロ強化まだかよ…」


凪っぺ (なぎっぺ)

めんどいとの理由で全てのキャラの名前に凪が入っておりサブキャラが超わかりやすい。
実は当初すぐ辞める予定でメインキャラの名前を適当に付けた事を今更後悔している。
ログイベで街放置をしてたらギルメンからの応援だけで1000目前になった。
その中の800くらいはGM一人で割とドン引きしている。

「10000になる前にドラゴンエンド」


アオヴァ ( あおば)

猫目団唯一の常識人でブログ戦士。変人と変態と狂人しかいない猫目団に紛れ込んでしまい
当初(おい…すごいまともな人だぞ…)(大丈夫かよこのギルドで…)と思われていたが
プリパラ縛りや一次職縛りに情熱を注ぐなど結局変人組だった。
元々なのか猫目団に汚染されたのかは謎である。

「一次職縛り募集中です!」

みーにゃ☆ (もーぬぅ)

バル鯖在住のブログ戦士。修羅の国から来た攻略組として期待されたが
ログインした時の挨拶 こんばんもーぬぅ が何故か皆のツボにハマり
もーぬぅ挨拶合戦、もーぬぅ杯等のもーぬぅイベントが定期的に開催される。
いじられまくりで美味しいポジション。いーなーうらやましーなー()

「こんばんもーぬぅ」


AltEisenゝ (あいす)

dqの紹介により猫目団に加入した元PxSのGM。
PxSの元ギルマスとサブマスが猫目団に揃いついに闘技ギルドか!?と思われたが
まったくそんなことはなかった。だって皆狩り振りのキャラしかいないし。
異常なまでの金策をこなし超短期間で猫目団の火力組になった努力の人。

「はーい。こういうことー。」


隆Dq貢 (dq)

夏草や 兵どもが 夢の跡
昔ここにどんな敵でもやっつける最強の漢がいたんだ。
多くの団員が目指したすごいキャラだったよ。
そして今日も茂みは変わりなく、ただ生い茂るんだ。

「E強化にゼリーとGを使い切り死亡しました」


          次回予告

???「そろそろハロウィンだな」
???「街に暴走車が溢れかえるな」
???「俺達警備隊の出番だな」

真夜中マッスルTV

セイントヘイヴンでは今、筋肉ブームがっ!

\その程度か!/
0622-1
力者同士の出会い。


\その程度か!/
0622-2
更なる出会い。


\その程度か!/
0622-3
マッスルダンス!そして観客が集まり・・・


\その程度か!/
0622-4
舞台はマッスルミュージカル(収集のつかない事態)へ・・・!




~季刊アイゼンリーゼント 夏号~
0622-5
自宅警備戦隊アインライドレンジャー(集団の名称はその都度変わります)が再来!
満員御礼、観客様はいつも大喜びです!

0622-6
今季もセントヘイヴンを救う為、怒涛のの活躍を見せたのであった・・・!(戦闘描写は省略!)


0622-7
その後、記念碑や噴水の周りを周回するドラクエ舞台が見られたという・・・。


~おまけ~
0622-8
ギルドメンバーが8人いる!?
????「俺が3人分になろう」



猫目団 新たなるなんとやら

DN 2014-03-20 01-01-23 Thu
廃れたギルド(いつも)の、お米団ではなく「猫目団」。
こんな別の意味での廃ギルドに新たにキセキの世代の3人がギルドに加入してくれました!



DN 2014-04-20 05-39-14 Sun
みーにゃさんとアオヴァさんと・・・。みーにゃさんはバルナックサーバのとある有名ブログの人でした。
ギルマスもよくそのブログ見ていました。

今度ぜひリンクに入れてください!


DN 2014-04-26 02-37-19 Sat
そして


DN 2014-04-26 02-44-24 Sat
キセキの世代には奇妙な噂があった。

DN 2014-04-26 03-08-15 Sat
その幻のシックスメンが彼です。(尻)
ごめんこの画像しかなったω


DN 2014-03-30 16-22-15 Sun
こんなギルドですがよろしくおねがいしますね。






DN 2014-04-20 02-26-14 Sun
活動内容:その場のノリで活動していく簡単なお仕事です。







-----------------
著者:ふんどし大魔人
プロフィール

Author:☆猫目団☆
猫目団へようこそぉぉぉぉ!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
あくせすかうんたぁ
願いを叶えるドラゴンレーダー
kurepelin.com
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
